2016年10月13日

鬼怒グリーンパークのコスモス畑

鬼怒川グリーンパークのコスモスです。
さくら市白沢エリアと高根沢町宝積寺エリアがあり、とても広い多目的公園です。
約100万本の色鮮やかなコスモス畑にて(宝積寺エリアより撮影)
300_1013_1.jpg

▼夕暮れまじかのコスモス畑 仕事帰りの道草です。

300_1013_2.jpg

ぴかぴか(新しい)花の命は短くて・・・今が見頃でしょうか?

ぜひ足を運んでみてください。
鬼怒グリーンパーク http://www.watanabekensetsu.jp/kinu/

posted by さくらのsora at 15:37| soraの風

2016年07月09日

ずいきの栽培

▼「ずいき」
親芋から伸びた緑色の茎と葉が、とてもキレイです。
もう少しで、ずいきのお味噌汁ができそうです。

300zuiki.jpg


ぴかぴか(新しい)少し肌寒い今日ですが、暑さに弱っていた植物と人にはやさしい温度です。





posted by さくらのsora at 13:32| soraの風

2016年06月25日

久しぶりのドライブ&お散歩

梅雨空が続きますね!
紫陽花とゆりの花を眺めて来ました。
さくら市のお隣、大田原市黒羽にて。

▼紫陽花 くろばね紫陽花まつり開催
期間6月18日〜7月10日

0625ajisai.jpg

▼ゆり 黒羽ゆり園 須佐木地区にて
(結構遠かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
0625yuri.jpg

▼ブルーベリー 道沿いの看板に誘われて。
0625blueberry2.jpg

ぴかぴか(新しい)つい衝動買いしてしまいました。

▼たくさんのブルーベリーが収穫してありました。
0625blueberry.jpg

ぴかぴか(新しい)癒しの風景たちに感謝です。



posted by さくらのsora at 17:44| soraの風

2016年05月22日

お弁当

ぴかぴか(新しい)お弁当  家族ワイワイ楽しくいただきました。
0522lanchi2.jpg
◆たけのこの煮物・とりの唐揚げ・たまご焼き・ごぼうの肉巻き・フルーツなどバランスの良いお弁当。
身近にある食材が、きれいなよそ行きに変身しました◎
運動会の思い出の一つ、母の手作りお弁当は、きっといつまでも心に残ることでしょう。

ぴかぴか(新しい)ケチャップご飯を薄焼き卵で巻いた、オムライスおにぎりも楽しいです。
0522lanchi.jpg
◆ミニトマト・ブロッコリー・スナップエンドウは、彩がよく食欲をそそります。


posted by さくらのsora at 11:55| soraの風

2015年12月03日

イルミネーション

12月になりました。
少し足を伸ばし那須のイルミネーションを眺めてきました。
目を見張るまばゆさに、うっとり。華やかな冬の催しぴかぴか(新しい)

▼現地はもっと素敵です。
1203nasu.jpg

▼暖かくして出かけましょう。
1203nasu2.jpg

雪ウインドショッピングは、冬の運動不足解消に最適です!


posted by さくらのsora at 21:16| soraの風

2015年04月12日

春爛漫

桜前線北上中!
あちこちで桜満開!所により桜吹雪の週末でしたね。

▼さくら市総合公園
0412s.jpg
桜とチューリップのベストカップル!あっ、パンジーも可愛いですぴかぴか(新しい)


posted by さくらのsora at 17:44| soraの風

2014年04月05日

さくら

▼さくらの花が咲きました。 4月5日大田原市龍城公園にて
040503.jpg

▼八分咲きくらいでしょうか。4月5日大田原市龍城公園にて
04050.jpg

こうと直売所より12q程北部に位置する、大田原市龍城公園にて撮影しました。
青い空に映えてとてもきれいでした。




posted by さくらのsora at 19:19| soraの風

2013年03月02日

ひなまつり

今日は一日早いひな祭り会をしました。
手軽にささっと、でも愛情たっぷり込めて。
0303.gif
・新鮮レタスときゅうりのサラダちらし寿司
・矢板産手打ちそば
・きつれがわ温泉なすの揚げ浸し
・鶏唐揚げたっぷり野菜添え
地元産の食材を使いました。

ぴかぴか(新しい)全てのこども達が健やかに育ちますように。
posted by さくらのsora at 19:27| soraの風

2013年01月12日

晩酌

お屠蘇代わりにと頂いた、「しぼりたて天鷹」黒ハート
久しぶりののんびり週末、晩酌にいただきました。
特別醸造生酒、アルコール分18度以上19度未満
製造場は、大田原市蛭田 天鷹酒造鰍ナす。
たしなむ程度の飲酒ですが、すっきり辛口で私の大好きなお酒です。
0112tentaka.gif

ある雑誌で、兼高かおるさん寄稿「人生の旅はエンドレス」を読みました。
1959年から1990年までテレビ番組「兼高かおる世界の旅」で31年間、
世界約150カ国を取材し、その移動距離は地球約180週分だそうです。
現在84歳。写真で見るご本人は、矍鑠としてとてもお洒落、ステキです。
「脳の中は宝物がいっぱい。発見のカギは刺激と活動」とも語っています。

年だからなんて言い訳しないで、私も約60兆もの細胞を刺激し活動させ
せっかくの人生を愉しもうと思います。
posted by さくらのsora at 20:44| soraの風