2016年04月12日

芝桜

ぴかぴか(新しい)こうと直売所の芝桜
売店とリンゴ園の縁取り、芝桜。今年も鮮やかな色の競演です。
0412sibazakura.jpg

▼櫻酔い(はなよい)
 この季節は心が落ち着きませんね。
0412sibazakura2.jpg

☆花笑み(はなえみ)☆桜萌黄(さくらもえぎ)☆桜吹雪
存分に満喫しましょう。










posted by さくらのsora at 20:21| こうとの四季

2015年06月12日

桑の実と渋ぐみ

▼桑の実
直売所の庭に植えた桑の樹に、たわわに実りました。

0612-5.jpg


▼渋ぐみ
緑の葉の影に、真っ赤な真っ赤なつややかな実。楽しく鑑賞しました。

0612-6.jpg







posted by さくらのsora at 07:41| こうとの四季

菖蒲とゆり

▼菖蒲とゆりが見ごろです。

0612-2.jpg
posted by さくらのsora at 07:34| こうとの四季

2015年05月15日

さくらんぼ

▼可愛いさくらんぼ
0515s.jpg

ぴかぴか(新しい)初夏からの小さな使い





posted by さくらのsora at 16:03| こうとの四季

バラが咲いた!

▼満開です。5月22日
0522b.jpg


▼Pマッカートニ(レッド)手前
0515b2.jpg

▼素敵な名前ですね。
0515b3.jpg

▼名前? 花に見とれて
0515b.jpg

ぴかぴか(新しい)実物はもっともっと綺麗で芳しいです。見に来てください〜






posted by さくらのsora at 15:59| こうとの四季

2015年04月24日

小さな花

▼淡い紫の小さな花  あなたは忘れな草ですか?

0424hana.jpg

▼可憐な花  足元のこんなに素敵な花に気づいて嬉しいぴかぴか(新しい)

0424hana2.jpg


posted by さくらのsora at 23:55| こうとの四季

2015年04月19日

芝桜満開!

▼春らしい暖かな日が続き、芝桜が満開になりました。

0419s.jpg

色鮮やかな絨毯のようですね。


posted by さくらのsora at 11:14| こうとの四季

2015年04月08日

再び 冬が来た!

ジェットコースター並に、お天気が変化していますね!
4月8日朝の風景

▼舞い降りた雪に、芽吹いたばかりのりんごの葉も戸惑い気味です。
0408r.jpg

▼咲き始めたばかりのチューリップ
0408t.jpg

▼満開の桜にも雪は降り積もりました。さくら市総合公園にて。
0408s.jpg



posted by さくらのsora at 12:46| こうとの四季

2015年04月07日

春が来た!

こうと直売所の花たちが咲き出しました。
▼水仙、芝桜、チューリップ等等

0407s.jpg

▼こころがうきうきします。
花たちの賑やかな競演が楽しみです。

0407s2.jpg

▼りんごの枝にも、緑の葉がにっこり!

0407r.jpg

ぴかぴか(新しい)時が過ぎるのを忘れ、あちこち眺めて楽しんでいます。花の季節は、まだ始まったばかりです。






posted by さくらのsora at 20:47| こうとの四季

2014年09月07日

金魚草とむらさきつゆ草

初秋のさわやかな風にゆれて
▼鮮やかなピンクと黄色の金魚草
0907pk.jpg

▼真っ白な金魚草
 0907hk.jpg


ぴかぴか(新しい)直売所の駐車場とりんご園の境に咲いてます。足を止めて眺めてみてください。

▼むらさきつゆ草
0907mt.jpg

タグ:金魚草
posted by さくらのsora at 19:48| こうとの四季