2016年06月27日

あまえん坊

◆地元荒井さんちのとうもろこし「あまえん坊」です。
間違いない!安定の美味しさ!
0627morokoshi2.jpg

ぴかぴか(新しい)5本入り・3本入り・バラ売り・皮なしなど、よりどりみどりです。

◆電子レンジで3分チン!
(大きさにより時間を加減してください。)
薄い皮を残し、ラップで包んでチンするだけです。
0627morokoshi.jpg

ぴかぴか(新しい)旬の食材は、身体を元気にしてくれます。
美味しく楽しく食べて、夏を乗り切るパワーを蓄えましょう(^^♪


posted by さくらのsora at 19:57| 今日の直売所

2016年06月26日

ブルーベリージャム&おまけ

せっかくの新鮮なブルーベリーでジャムを作りました。
丁度NHKのお料理番組で紹介されていたレシピを参考にしました。

▼ブルーベリーはよく洗い、水気を切ります。
鍋に移し、グラニュー糖を適宜(好みの甘さ)まぶしておきます。
0625blueberry3.jpg

▼中火で炊き、ブツブツ沸騰したら焦げないよう1分程かき混ぜて出来上がり。
火を止め、自然に冷まして冷蔵庫で保存してください。
0625blueberry4.jpg

ぴかぴか(新しい)沸騰してから、1分程で火を止めるとは驚きの速さでしたが、さらっとして美味しいジャムができました。(火は、弱火ではなく中火がいいそうです)
パンケーキやヨーグルトに添えたり、勿論パンにもよく合いました。
保存は冷蔵庫で約一週間程、でも美味しくてすぐ無くなりそうです。
★★★もちろんブルーベリーはこうと直売所でも販売中です(品切れの場合もございます)★★★

///////おまけ/////

ぴかぴか(新しい)三つ編み女子風・トウモロコシ!(作:娘)
0625morokoshi.jpg
これから地元産のトウモロコシが登場します。楽しみにお待ちくださいね。





posted by さくらのsora at 09:43| かんたんお料理

2016年06月25日

久しぶりのドライブ&お散歩

梅雨空が続きますね!
紫陽花とゆりの花を眺めて来ました。
さくら市のお隣、大田原市黒羽にて。

▼紫陽花 くろばね紫陽花まつり開催
期間6月18日〜7月10日

0625ajisai.jpg

▼ゆり 黒羽ゆり園 須佐木地区にて
(結構遠かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
0625yuri.jpg

▼ブルーベリー 道沿いの看板に誘われて。
0625blueberry2.jpg

ぴかぴか(新しい)つい衝動買いしてしまいました。

▼たくさんのブルーベリーが収穫してありました。
0625blueberry.jpg

ぴかぴか(新しい)癒しの風景たちに感謝です。



posted by さくらのsora at 17:44| soraの風